2017年1月9日月曜日

iPadtouchのkindleが音声読み上げできる( ゚Д゚) 知らなかった

独り言です。

今 色々 文章作成作業しているのですが、嫌になって・・・。ネットサーフィン(死語)

以前から通勤時間の40分×往復がもったいないと思っていたのです。
当然、車内ではラジオでニュースを聞いたり、好きな音楽を聞いていました。



以前からオーディオブックには興味があったのですが、そこそこ金額が高いのです。実際に上手くいく不明だったことから、躊躇していました。

で、たまたま、 iPadtouchでkindle 音声読み上げできるんじゃない?と思って調べたら。
普通にできようです。
えっ もっと早く調べれば良かった。


以前からiOSで可能だったようです。iOSのバージョンが上がるにつれて、使い勝手が向上したようです。

これでkindleの書籍をオーディオブックできる。行き帰りの車内で読書?ができるぞ


私は以下のサイトを参考に設定しました。

成功への試行錯誤な日々。。

Kindle本をiPad・iPhone上で音声読み上げ(オーディオブック化)する方法 



0 件のコメント:

コメントを投稿