2016年8月5日金曜日

夏休みは海遊びを楽しんできました

独り言です。

Facebook側には少し書いたのですが・・・。
7月下旬に夏休みを頂きました。毎年恒例の妻の実家帰省。

毎年思うのは、子供たちの「充電能力」の高さ。親は、充電機能が劣化してきており、一晩の就寝ではフル充電されません。



海遊びをしてきました。

日本の渚100選にも選出されている「鵜ノ崎海岸」
 
 遠浅で子供たちが遊ぶには十分。

 
 カニやヤドカリがわんさかいます。
 防波堤からの魚釣り。
 防波堤はそれほど高さが無いので、まぁ~安心。

 たまたま、海上自衛隊「護衛艦せとぎり」の一般公開に遭遇。

 実際に艦内を見学。
 
 すげぇ~の一言。
 













あれ、、、奥さんと次男がいないんじゃない?とご指摘の皆様。

家族4人で行きましたよ。

帰省直前に次男が嘔吐症。その嘔吐症に罹患した妻、、、帰省途中に体調不良。
実家に帰省して、直ぐに近所の診療所を受診。そのまま点滴・・・。

ということで、帰省の前半は私と長男で海遊び。
次男は、「ママと一緒ーーーーーーーー」ということで、参加せず。

みなさん 遠出する際には、医療保険証をお忘れなく。








0 件のコメント:

コメントを投稿