2012年12月7日金曜日

札幌は荒れています(^^;

自他共に認める「雨男」
今回は低気圧と一緒に北海道にやってきました。道民の皆様 悪天候ですみません。新千歳空港での着陸は揺れました。

写真は札幌駅の北口。路面は凍結して、自動車がスリップしながら走行しています。外気温は-2度。この時期に降雪があるのは珍しいそうです。

既に日付が変わっているので、今日の午前中の発表となります。参加者が200名前後であること、学生が多いとのことで、今からスライドを修正します。

在宅での停電対策の話をさせて頂くのですが、この低気圧の影響で、道内でも停電している個所があるようです。


木曜日の夜は懇親会があり美味しい料理と食事を頂きました。えっお酒ですか・・・あまり多く飲めないので、少し頂きました。北の食材は美味い!! 

懇親会に参加された方々の熱い話を聴き、モチベーションアップ!! 二次会で大学の教授と2人で飲んで、貴重な話を沢山教えて頂きました。
そんな話は、また後日。

今からスライド頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿