2010年5月5日水曜日

G・W 家族サービスの中身は・・・

早くも夏でしょうか!?
晴天に恵まれた連休が続いています。
今日はプライベートネタです。

我が家は家族サービスを掲げて
突発的イベントを多数繰り広げています。

○突発的バーベキュー
通常我が家のバーベキューは実家に帰省した時か
キャンプに行った時に行います。
引越しをしてからは初のバーベキューとなります。
しかも、自分達だけ3人(夫婦+息子)の組み合わせは
初挑戦です。

一番気を付けなければならないのが、子供の火傷です。
常に、夫婦どちらかが息子にピッタリ張り付いていました。

画像


近所のホームセンターで6kg600円程度の炭を買って
くれば、バーベキューセットは自宅にあります。

画像


実質 食べるのは夫婦だけなので、食材は少なめです。

えっ アルコールですか?
実は当日は妻が拘束当番だったので、麦茶です。


○突発的いちご狩り
日曜日の夕方のテレビでいちご関係した内容を放送していました。
それを見ていた妻が「いちご狩りに行ってみたい」
お!? 実は私はいちご狩り経験をしたことがありません。
妻もいちご狩りに関しては、無いとのこと。

さっそくインターネットで検索をして比較的近い場所で発見。
開園時間が9時とのことで、開園15分前を目標に自宅を出発。

画像


私達が行った場所は上段・下段の2段で構成されており、
しゃがまずに食べることが出来ました。

画像


息子は、食べず嫌いで 摘みたてのいちごを食べずOrz
摘みたてのいちごはとても甘く、正直 驚きました。

これはまた来年も行ってみたいと思った次第です。

参考までに・・・
いちご狩りは、早いところでは1月から始まっているそうです。
そして、テレビによると この1月のいちごが美味しいそうです。
なぜなら、時間をかけて熟ためだからだそうです。
いちご狩りの金額は30分~60分で、この時期で大人1000円程度
と言ったところでしょうか。
時期により金額が違います。

実際に食べてみると30分で十分食べることが可能です。

連休で混雑が予測される場合には、開園時間前に到着しないと
混雑します。
今日行った いちご園の場合では、いちごが無くなることから
連休中は午前中で終わりすことがあるそうです。

園によって食べられる種類が異なります。
今日 行った園は4種類を食べることができました。

ぜひ 摘みたての苺をご賞味下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿