2010年3月1日月曜日

ショベルローダーで滑り台を作る

今週末は突発的に実家帰省してきました。
地元の皆様 連絡せずにすみません。

実家に帰省して息子は祖父から沢山
遊んでもらって大喜びです。
うちの実家には、数年前から
MOROOKAのショベルローダーがあります。

地元では通称「モロオカ」と呼ばれています。
このショベルローダーで除雪をしています。
突然、私の父が私にモロオカの操縦を教えると
いうことになりました(^^;

せっかく操縦するならソリ遊びをする滑り台を
作成しよう!!

画像


モロオカの移動に関する操縦は難しくありません。
ただし、バケットの操作は慣れが必要です。
私は正直下手でしたOrz

私が作った滑り台は、段々のウェーブが・・・
それを私の父がさらっと直しました。
悔しいですが、モロオカ操縦30年のベテランは
そのバケット操作は上手かったです。

画像


そこまで手間をかけた滑り台を見て息子は・・・
ビビり気味。
結局 母親と一緒に滑り台に数回乗って終わりました。

やはり普段から雪を見慣れていない息子には
「雪」そのもののに驚いているようです。
今回少し慣れたので、次回はもう少し遊べるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿